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ヘルプライン

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カウンセラー対応の内部通報制度の外部窓口

 公益社保護法の施工に伴い、多くの企業が社内に内部通報窓口を設置するにいたりました。
それは基本的には、法令が制定されたことに伴う義務として行われたものでありましたが、今や、内部通報窓口の設置は、異なった意味をもつものになってきました。
 不祥事を早期に把握することで、その事実が外部から表面化して、企業が重大なダメージを被ることを防止する自己防衛策としての機能であり、企業にとって重要なリスクマネージメントとなって来ています。
 
フルセットコンプライアンスの中に、予防的コンプライアンスと言うのがあります。まさにこの内部通報制度がそれにあたります。ただ制度を設置するだけでは何もなりません。
 それが機能すること、社員の方たちが利用しやすくすることが、重要なポイントです。
 数あるシステムの中で、当社は、長年の実績と経験を有する社外通報窓口のパイオニアのダイヤル・サービス鰍フ「企業倫理ホットライン」「セクハラ・ホットライン」を推奨いたします。

 推奨する大きな理由は、ダイヤル・サービス社のシステムは、プロフェッショナルの電話カウンセラーがきちんと対応するシステムが整っていること、相談側が最も利用しやすいシステムが完成していることです。また40年という電話相談の実績が、秘密保持という実績にも生かされているからです。

 ダイヤル・サービス社の取り扱うホットラインサービスの中で、「企業倫理ホットライン」「セクハラ・ホットライン」の申し込みについては当社でも受け付けております。
■ お電話でのお問い合わせ
TEL : 03-5775-0698
平日 : 午前9時〜午後17時
 
■ メールでのお問い合わせ
info@comp-c.co.jp
その際に 「 ダイヤルサービスお問い合わせ 」 とご記入下さい。